頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

自分の心と関係なく、時間は過ぎていく。

f:id:heartnavigator:20170822213659j:plain

 

 街中の洋服屋さんなどは、秋色の色合いが目立ってきている。夏色の華やかさも鮮やかで素敵だけど、わたしはどちらかと言うと、秋色のこっくりとした色合いが好き。純粋に落ち着く。これからの季節は特に楽しみなのだ。

 

 日中はまだまだ暑いけど、夜は虫の音が聴こえてきて、少しずつ秋の気配を感じる。暑い、暑いと言いながらも、時間は過ぎていっている。時間は止めたくても、止められない。止まって欲しいと思う時だって、わたしの心とは関係なく、容赦なく進んでいく。

 

 進んでいく時間を、何もしないで、ただただ過ごしていていいのか。もちろん何もしないことが悪いことではなく、時間に身を任せるかのように何もしないときも必要だ。

 

 でも、毎日退屈だなと思いながらも、過ぎていく時間だけを感じるのは、やっぱりもったいない感じがする。

 

 何か特別なことをした方がいいと言っているのではない。ただ、日常にほんの少しの活動と、楽しさを感じてみる。その積み重ねが、人生の豊かさを作り、過ぎているという感覚から、進んでいるという感覚に変わっていくのだと思う。そして、日常が色づいていくのかもしれない。

 

 決して受け身だけではなく、自ら動いていくことの大切さ。動くことで、自分と自分の周りが変わっていくということ。

 

 人生、本当いつ何が起きるのが分からないから。極端な話、明日いなくなる可能性だって0ではない。明日いなくなっても、自分なりに精一杯生きたよね、と思えるような日々を過ごせたらと最近特に思うのです。

 

 今日は獅子座の新月&皆既日食。誰もが、リスタートやターニングポイントになりそうなパワフルな新月。そんなにパワフルなら、ちょっと何かしてみよう、と些細なことでもいいから、何かしてみるだけで、ほんの少し充実感を得られるのかもしれません。

 

 星の力を利用して、人生と毎日を丁寧に過ごす星の言葉、そして心の言葉を伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

 

  

 彩星さなえ*心理占星サイト

 

  ★進むべき道が分からなくなったら、あなたの星に聞いてみましょう。

   

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★星のメッセージを受け取って、心を軽やかにしませんか。

    【メールでお届け】星のミニメッセージ