頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

「星のお話とっても楽しかったです」【ミニ星読み付】星のお茶会開催しました。

f:id:heartnavigator:20170729221850j:plain

 

 

 昨日は、【ミニ星読み付】星のお茶会を開催しました。

(写真をすっかり撮り忘れてしまったので、こちらよりお借りしました)

ご参加頂いた方々、心よりありがとうございます。

 

 月ごとに替わる、アフタヌーンティースタイルの午後の宝石箱。個人的にすごくお気に入りなのです。7月もとても美味しかったです。

 

 今回のお茶会は、自分の太陽について。ご自分の太陽について質問すると、皆さまちょっぴり静かになってしまうのがとても印象的でした(笑)

 

 でも、それだけ太陽を動かす=目的意識がしっかりしていること。自分を活かすことは、難しくもあり、大変なことなのだと改めて分かりましたね。

 

 なんと言っても、努力も必要で、スイッチが入って、自ら動かそうとしないと動かないから。太陽はみんなにあるけど、輝かせるか輝かせないかは本人次第なので。

 

 でも、一度きりの人生、一生懸命に生きたいよね、と太陽のことを考えると思うのです。わたし自身が絶賛真っ最中な中年の危機も、太陽が隠れテーマでもあるので、余計に今感じているのかもしれませんが。

 

 太陽を動かしていると、生きているって実感をして、周りの声も気にならなくなるのだと思います。難しいことだけど、自分の人生、ちゃんと感じたい。そう思います。

 

 太陽以外に、今年前半の星の振り返り、後半の星の流れや過ごし方についても、少しだけお話させて頂きました。シェアすることで、星の流れと心の動きがわたしも参考になるので、とても有難い時間です。

 

 星のお話とっても楽しかったです、と言うお声も多く、とって嬉しかったです。有難いことに、以前行った内容のリクエストも頂いたので、楽しみに今度開催したいと思います。リクエストとても嬉しいです。

 

 ご参加頂いた方々、心よりありがとうございました。皆さまの太陽がさらに、光輝きますように。

 

 次回のお茶会は秋又は年末付近を考えています。お茶会とは別に、夏は苦手なので、「美味しいかき氷を食べに行くツアー&その月の星座のお話」を個人的に行えたらなと思っています(笑)なーんて。でも、もしご希望の方いましたら、お気軽にご連絡くださいませ。