頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

蟹座の季節。自分の好きに、自分の感情に素直に。

f:id:heartnavigator:20170618203628j:plain

 

 

  昨日は夏至でした。

本格的な夏のはじまり。暑い夏がやって来きます。

太陽の光をいっぱい浴びて、成長していく時期ですね。

 

  そして、蟹座の季節。

 

  日々過ごしていると、周りの目を気にしたり、〇〇だから、〇〇しないといけないと言う感情に心が支配されて、完全に自分ではなく、周りに意識が向いてしまっているときってある。自分がどんどん分からなくなる感覚。心が無になっていく感覚。

 

 自分の好きに、自分の感情に、素直になる。「わたし」を感じるために。

 

 これは、蟹座の季節を過ごす時にとても大切なこと。大袈裟にいうと、自分の感情に背いていると、今を生きている感じがしなくなる。

 

 忙しい毎日を過ごしているなら尚更、ほんの数時間でもいいから、自分の好きという感情に、素直に従ってみる。わたしらしさを感じてみる。心地よい自分になると、また頑張ろうと思えて、動けるから。

 

 自分の居場所は、自分で作っていく。

 

 自分の居場所を作るのも、日常を心地よく過ごすのも、努力が必要なのだとわたしは思う。自分の居場所は、誰かが作ってくれるわけではなく、待っていても、変わるわけでもない。やっぱり自分で動いて、作っていくものだから。

 

 蟹座の季節、まずは心地よい自分を、日常に沢山感じてくださいね。

 

 話は少しそれますが、わたしは夏至や蟹座の季節になると、動き始めるということに気づきました。(蟹座は活動宮というグループ)大きなものを始めたり。去年も始めたことがあり、今年は動き始めようと自然に思ったのが、夏至のあたりから。星回りは本当に不思議だ。

 

 

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

★自分らしさが分からなくなったら、あなたの星に聞いてみましょう。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

★星のメッセージを受け取って、軽やかな日々を送りませんか。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ