頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

海王星の逆行。夢ではなく、現実をきちんと受け入れる。

  

f:id:heartnavigator:20170617213524j:plain

 

 先週金曜日から海王星が逆行を開始。

 

 夢や理想は、見ているだけでは叶わない。きちんと現実を見なければ。

 

 こんなことを教えてくれる、海王星逆行。夢は見たままでいるのが楽だし、心地よいのかもしれない。夢のままでいいなら。

 

 ただ、夢は見るものではなく、叶えるものならば、そして、叶えたいものならば、やっぱり現実をきちんと見る必要性がある。

 

 でも、現実を知って、理想と大きく離れていても、自分にはやっぱり無理と思って諦めてしまうのか。それとも、頑張って進んでいこうと思えるのかが問われるところ。

 

 現実を受け入れること。はっきりさせること。

 

 曖昧にしてきたもの、見て見ぬふりをしていたものから目を背けないで、正面から向き合うことが大切。ごまかさないで、はっきりさせること。夢と現実の見極め。ちゃんと目を開けて、現実を受け入れるときでもある。

 

 じっくりと、自分自身の整理整頓する。

 

 逆行している約5か月間は、曖昧にしてきたものを、はっきりさせるためにも、自分を内省することがとても大切。見て見ぬふりをしてきた期間が長ければ長いほど、はっきりさせたり、すっきりさせるのに時間がかかると思う。

 

 時に心がモヤモヤとすることもあると思うし、考え過ぎないように、心や身体のメンテナンスしながら、自分を整理整頓しよう。

 

 逆行期間が11月までの約5か月。自分のホロスコープでどこに海王星があるのか、具体的に何の現実を知ることが必要なのかを知るためにも、セッションはおススメです。

 

 海王星逆行の力をうまく活用してくださいね。

 

 

 

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

海王星の利用方法を具体的に知りたい方に。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

★星のメッセージを受け取って、軽やかな日々を送りませんか。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ