頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

満月前夜のつぶやき。

f:id:heartnavigator:20170608170134j:plain

 

  

 最近思う事。歳を重ねるごとに、自分自身やまた、自分以外のことで思うとおりにいかないこともあり、考えることが多くなるということ。

 

 今就いている仕事をこのまま続けていた方がいいのか。いつもの毎日だけど、このままの生き方でいいのか。自分らしく生きたい。今独身だけど、結婚したほうがいいのか。パートナーとのすれ違いを感じている。これからを考えると離婚したほうがいいのか。疲れやすくなったり、身体の変化を感じる。子供や親のことも心配・・など。

 

 30代後半からは徐々に、様々な面で変化が起きやすい。どうしていいのか分からなくなってくる。なんとも複雑な感じ。もちろん全員がそうなるとは限らないけど、いつも笑っている人も実は悩んでいる人が多い。

 

 わたしも中年だけど、そういう体験をしている。時々「いつも楽しそうだね」とか「今日も爽やかだね」と言われるときがあるけど、心の中はぐちゃぐちゃで辛いときだってある。泣きたくなるときだってある。実際、次の日に目を腫らして仕事に行ったことも。何とかお化粧でごまかしたり(笑) 

 

 問題が起きたときや、辛くて真っ暗闇の中にいるときは、誰かの言葉を聞く余裕もないかもしれない。でも少し余裕が出来て、ちらっと見たときに、わたしの表現したことが、ほんの少しでも、もやもやから、すっきりするきっかけになったら、こんな嬉しいことはない。星の言葉も含めて。

 

 今まで、わたしなりに色々な経験をしてきて、色々な感情を味わってきた。それを、もっと外へ向けて表現しようと思った満月前夜。

 

 中年の時期は色々と大変だけど、中年だから感じられる楽しいこと、嬉しいことももちろんある。わたしも含めて、頑張ろう中年(笑)

 

 明日の満月記事は、明日アップさせていただきますね。

 

 

 

 

  

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 ★これからの生き方をあなたの星に聞いてみませんか。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★あなたの知りたいことをお気軽に聞けます。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ