頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

木星と太もものおはなし。

f:id:heartnavigator:20170528173652j:plain

 

 

  ここ数日、不思議なことに、太ももの話が続きました。

 

  まず、先日の勉強会での木星・天秤座の話から、太ももを鍛えることが必要という話に。

 

  次に、わたしが下半身がたるんできたので、ストレッチをしようと思い、調べていたら、腹筋500回=スクワット15回ということが分かり、太ももを鍛えることは重要だと。

 

  そして、昨日の美容院で、美容師の方がパーソナルトレーニングを始めたことから、やっぱりスクワットの話に。

 

  こんなに、太ももの話が続くなんて(笑)

 

  占星術の観点からすると、木星はチャレンジ力・乗り越える時の勇気・信念などを表します。そして、身体では太ももが対応する部位になります。

 

  つまり、太ももの筋力がないと、チャレンジする前から諦めてしまう傾向があるのですね。だから、わたしは太ももの筋力がないのか、と納得したりして(笑)

 

  人は足腰から弱っていくと言われています。太ももが衰えると、足を引き上げることができにくくなる。つまずいたり、階段の上り下りがしにくくなるのですね。

 

  実際に、太ももを鍛えたら、諦める力がなくなるとは限りませんが、足腰を鍛えると強くなれる感じがします。しっかりと立って、一歩一歩力強く進めんでいける感覚。自分という存在もはっきり感じられますね。

 

  健康のためにも、諦めない力をつけるためにも、スクワットをしましょう。

 

  

  

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

★ご自分の、木星の力や影響を知りたい方はこちらがおススメです。

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

★星のメッセージを受け取って、軽やかな日々を送りませんか。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ