読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

5月のおおまかな星の流れ

f:id:heartnavigator:20170508195618j:plain

 

   少しご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークも終わりました。

今日は真夏の気温でしたね。暑いのが苦手なわたしは、これからが少し恐怖です(笑)体調管理に気を付けましょう。

 

 少し遅れましたが、5月のおおまかな星の流れです。今月は大きな天体の動きはないものの、天体同士の関わりでややアクティブ気味かも。

 

 ★4日、水星が順行へ。(過ぎているけど、ここは少し詳しく!)

  4月10日から逆行していた水星。牡牛座から一度牡羊座まで戻り、現在牡羊座に。

 

 この牡羊座・水星、天王星と重なっているし、双子座・火星と力を交換して刺激し合っていて、結構激しいです。火が風で舞い上がっているイメージ。

 

 16日に牡牛座へ移動します。なので、16日までは力を注ぎたいのだけど、考えがまとまならない感じがするかも。焦らないで。

 

 ★11日は、蠍座の満月。

  すごいエネルギーの今回の満月。蠍座のエネルギーが、一段と強まります。

 

 ★21日、太陽が双子座へ。

  じっとしていた状態から、自分の動きたいように、自由に動く季節へ。

 

 ★26日、双子座の新月

  火星も近くにいる新月。何かを始めたいという気持ちや、好奇心でワクワクするかもしれないけど、現実との葛藤が。

 

 おおまかな5月の星の流れです。参考にしてみてくださいね。

 

 そんな中わたしは、中年の危機(という角度があります。また後日)が間近に迫っているからでしょうか。なんだか落ち着かず。星に限らず、中年は人生の折り返しですからね。とても大切な時期でもあります。

 

 前半をどう生きてきたか。これからの後半をどう生きるか。叩きつけられている感じがしています(笑)

 

 

 

 

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

★じっくりと、自分の資質や才能を知りたいかたはこちらがおススメ。

   彩星さなえの星読み対面セッション

 

★お時間を気にしないで、星のメッセージを受け取れます。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ