読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

天体の逆行が多い4月。自分との作戦会議。

f:id:heartnavigator:20170413155812j:plain

 

 

   家の近くは、少し歩くと桜の花が沢山ありまで。今日は風が少し強かったのですが、舞い散る花びらがなんとも美しく。来年も元気で、楽しく桜を見ることが出来ますように、と花びらに願いを込めます。

 

  さて、4月も中旬。牡羊座の季節の中、天体の逆行が多いのも特徴な配置。現在は、土星・水星・金星(金星は15日に順行)が逆行中に加え、20日は冥王星が逆行します。

 

  なんか逆行している時って、やっぱり進みたいのに進まない感じがします。だからイラッとしたり、焦りも出てきたりして、やる気もなくなりがち。

 

  牡羊座の季節だから、前へ、外へと思いがちだけど、逆行時期は、焦らず、ゆっくりじっくりと自分を見つめ直す。

 

 自分がやりたいことは何か。何を大切にしたいか。表だけで判断しないこと。活動していることや仕事でも、より自分が動きやすいよう、やり方を見つめ直してみる。

 

  自分との作戦会議です。

 

 土星は8月下旬まで、冥王星は9月下旬まで逆行しているから、長期戦でね。まだそんな先と思っていたら、あっという間に日々過ぎていきますよ。意識づけが大切です。

 

 わたしも、大切にしたいものを、じっくり見つめ直しているところ。明確になったら、こぼれないように握り占めます。