読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

今日は魚座の日食新月。手放す勇気と信じたいもの。

月言葉 心理占星術

f:id:heartnavigator:20170226172438j:plain

 

 

 

 今日は魚座新月。もう少しで日付が変わる、23:58に起こります。

今回の新月は、金環日食と言われる特別な新月

 

 魚座の支配星でもある、海王星もぴたりと配置しているので、魚座のエネルギーも強まる感じ。

 

 ずっと前から分かっていたけど、触れられなかったもの、向き合えなかったもの、抑えていたものに対して、勇気を振り絞って触れ、手放す。

 不安や恐れは、もしかしたら思い込みかもしれないから。

 

 そんな今回の新月。もしかしたら、考えが全然まとまっていないのに、まるで目に見えないものに背中を押されるように、行動を起こしていた。なんてこともあるかもしれません。結果、自分が想像していた展開とは、全然違った形で、始まっていく。

 

 他の天体たちも、「変化」を表す配置。自分の中の、信じたいもの、信じる力が変化を助けてくれます。

 

 1人静かな空間の中で、何を信じるべきか。何を信じて進んでいきたいか、を自分に問う。

 

 日食は、半年に一度。今回の日食で決めたことや、計画することは、半年間どうやって過ごしていくかにも関係してきます。

 

 わたしも、信じるものを見直して、スタートしたいと思っています。

 

 

  

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

 ★3月25日(土)【ミニ星読み付】星のランチ会開催します!

  お申し込み、受付中です。(あと2名さま)

 

 

 ★心のモヤモヤを一緒に、解決していきましょう。

   彩星さなえの星読みセッション

 

 ★星から見た自分の状況を、お気軽に受け取りたい方はこちらをどうぞ。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ