頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

明日の満月はスーパームーン。68年ぶりに最接近。

f:id:heartnavigator:20161113155015j:plain

 

 

 ちょっとご無沙汰しておりました。皆さま、お元気でしょうか。

  

 明日は、満月。

 満月の中でも、月と地球の距離がいつもより近く、普段より大きく見えるスーパームーン。68年ぶりの近さらしく、次に同じような距離の満月が見えるのは、16年後の2034年頃らしいですよ。

 

 どれだけ大きいのかしら。大きなものは苦手なわたしだけど(笑)楽しみだな。

 14日の17時過ぎ頃から、朝方6時頃まで、大きな月を見ることが出来るみたいなので、明日の仕事帰りは、是非夜空を見上げてみてくださいね。

 

 それで、明日は牡牛座の満月なのだ。

月は牡牛座だと、とても居心地がよく、月の魅力を最大限に発揮します。それだけでも、月のパワーがモリモリな感じなのに、今回はスーパームーンなので、牡牛座のどっしり感も、いつも以上に感じそう。

 

 牡牛座は、目に見えるもの、美しいものを大切にするサイン。自分の五感に吸収させて、確かめる。快か不快か。心地よいと思ったものを、自分の手のひらにぎゅーっと、握り占めるの。それを、何があっても握りしめ、自分のかけがえのないもの、ゆるぎないものへと変換させていく。

 

 満月は欲求が刺激されるとき。

 だから、ちょっと前まで「これでいいのかな」と揺れていたのものが「やっぱりこれなんだ。これがいいんだ」と今回の満月で固まる感じ。牡牛座は、過去を表すサインでもあるから、新しいものというより、既にあるもの、または関わったものだと思うよ。

 

 牡牛座は金星・ヴィーナスだから、満月を眺めながら、自分の素敵な所を心の中で唱えるのもいいね。さらに輝きが増しそう。

 

 素敵な満月の夜になりますように。

 

 

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

 ★満月・新月のメッセージを受け取り方はこちらもどうぞ。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ

 

   ★新しい年がどんな年になるか、あなただけの星の声を聞いてみませんか。

   彩星さなえの星読みセッション(リニューアルしました)

 

 ★12月3日(土)ミニ星読み付・星のランチ会

  ~2017年のわたしの星と色を知る~ 行います。空3席ございます。

  来年の星の流れや色を知って、Happyなわたしで新しい年を迎えませんか。