読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

深い呼吸で心を和らげ、整える

f:id:heartnavigator:20160728174024j:plain

 

 

 梅雨が明けましたね。いよいよ本格的な夏です。

どれぐらい暑くなるのでしょうかね。夏バテしないように、しっかりと食べましょう。

 

 さて、普段あまり意識しない呼吸ですが、自分の呼吸をチェックしてみてください。しっかりと吐いて吸うことができていますか。

 

 ストレスや不安が多かったり、焦っていると、呼吸が浅くなると言われています。ずっと考えごとをしていても浅くなります。心や神経が休んでいない状態。

 

 実際私も、悩みごとに限らず、仕事のことで考えごとをしている時間が長いと、ちょっと苦しさを感じるときがあります。心が縮んでいる感じ。

 

 そんな時は、ゆっくりと深く呼吸をすると、驚くぐらいに、心が楽になります。ピンと張っていた心が、和らいでいく感じです。

 

 ちなみに、呼吸は複式呼吸がいいそうです。鼻からゆっくりと息を吸って、お腹に空気を取り込む。そうしたら、お腹に取り込んだ空気を、ゆっくりと鼻から吐く。そのとき、目を閉じるのがおススメ。

 

 真面目で頑張り屋さんのあなたは、リラックスする時間を忘れて、仕事に没頭したり、考えごとに夢中になってしまっているかもしれません。

 

 呼吸が浅いなと思った時に限らず、定期的に呼吸をする時間を習慣化させるといいかも。朝起きとき、お昼休み、お風呂に入っているとき、寝るときなど。

 

 それと、カラーセラピストの知識を活かして(笑)呼吸をするとき、自分の好きな色をイメージしてみてください。(カラーブリ―ジングと言います。)私はよく、淡いピンクやブルーに包まれている自分をイメージしますよ。おススメです。

 

 深い呼吸をすると、心が和らいで余裕が出来ますね。心が整えられていきます。

 深い呼吸で、心地よい自分になりましょう。

 

  頑張りさんの双子座生まれのあなたは、特に意識して下さいね。

 

 

 

  

  彩星さなえ*心理占星術サイト

   

  ★こわばっていた心がほどけていくセッションはこちら。

    個人セッションのご案内

   

  ★1週間を心地よく過ごす為の、今週の星言葉は、

    毎週日曜日の夜にアップしています。