読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

「とりあえず」で心と頭を休ませる

心を休めるためのメッセージ

f:id:heartnavigator:20160713184716j:plain

 

 

  日々過ごしていると、こういう事ありませんか。

 

  嫌な事があって、イライラする。

  何だか考え過ぎて、煮詰まっている。

  落ち込む事があって、元気が出ない。

 

  解消法は色々あると思いますが、私は「とりあえず寝る」が多いです(笑)

 

  考えてもしょうがないなと、半ば開き直るように寝てしまう。一旦忘れるように他の事をしてみるのです。

 

  そうすると、翌朝意外とスッキリになっていたりするのです。何で私怒っていたのだろう、何で考えていたのだろうと。

 

  この「とりあえず」って意外と大事なのですよね。頑張り屋さんで、真面目な人ほど、「とりあえず」が出来なかったりするのです。切り替えが苦手で、いつまでも引きずってしまって、楽しめない日々を過ごしてしまう。考えても変わらないのは分かっているのに。

 

  確かに離れた所で、問題が解決しないものもありますが、一旦頭と心をクリアにする事で、問題に対しての見方が変わってきます。新鮮な目で見る事も出来ます。

 

  そして、とりあえず何かをする時は、他の事は一切考えずに集中すること。

  とりあえず寝るなら、ぐっすり眠るなど。

  

  「とりあえず」で心と頭の空気の入れ替えをしましょう。

   心がふわっと軽くなりますよ。

 

 

    

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

 

 ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。