頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

指先をキラキラにして、日常の小さな楽しみを増やしていく。

f:id:heartnavigator:20160707182054j:plain

 

   気分が落ち込んだり、何となく元気が出ない時って、何をするにも億劫になる時ありますね。とにかく何もしたくない。

 

  そういう時は、無理にやる気を出しても、悪循環になるので、しばらくそのまま落ち込んでみる。

 

  そして、ほんのちょっぴり元気が出てきた時に、ネイルを塗ってみる。気持ちを切り替えるにも、気軽にできるので、おススメです。

 

 ネイルを塗ろうかなと思ってきたら、元気が出てきた証拠ですね。

 

  爪とか手は目にいきやすいので、自分のお気に入りの色や、キラキラにしているとご機嫌になれます。

 

  また、ネイルを塗るなど何かに集中する作業は、考え事から逸れるので、リフレッシュできたりします。自分で塗るのが面倒なら、プロにお願いするのも、もちろん良いですね。

 

  頑張り屋さんの人は、ネイルが剥げている事も分からないくらい、自分以外の事を頑張ってしまうかもしれませんね。指先をキラキラさせて、仕事中でもこっそり、ニコニコしてしまう時間を作りましょう。

 

 日常の中にある小さな楽しみ増やして、心地よい自分になっていく。

 自分に手をかけて、自分で自分の気を満たしていく。

 

 ほんの少しでも、自分のお気に入りや楽しいと思える時間を作る事がとても大事なのです。人から見たら「そんな事で?」と思われても構いません。些細な事でもいい。自分が心地よくなれる時間を持つこと。

  

 そんな私も、いつもより少し遊心が強い、グリッターネイルを購入しました。塗る前からとても楽しみです。

 

 日常の楽しみを増やせば増やすほど、いつも見ている景色も輝いて見えますよ。

 

 

  

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

 

  ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。