読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

2016/7/4~7/10の星言葉☆自分の好きなものを改めて知る。

f:id:heartnavigator:20160703174144j:plain

 

 今日は猛暑でしたね。家の中にいたのですが、気分が悪くなってきたので、あまりクーラーは付けない私ですが、付けてしまいました。熱中症になって、倒れたら大変ですからね。家の中にいても、暑さに気を付けましょう。

 

 さて、今週の星言葉です。

 

 ★2016/7/4~7/10の星言葉

 

 今週は新月から始まる1週間。4日に蟹座で新月が起こります。同じ水のエレメントの蟹座、蠍座、魚座は、それぞれ守護星に配置されていて、エネルギーを発揮している感じ。3サインが力を合わせながら、スムーズに物事が流れていく。そんなイメージが浮かんできます。

 

 蟹座は感情のサイン。自分の心を扱う段階です。

 

 自分の好きなものを、改めて知る事で分かる自分の居場所、活動の場。

 

 周りの評価や結果に意識を向けるのではなく、「やっぱり私はこれが好き」と思えるものに意識を向けてみる。自分の感情に素直になってみる。

 

 火星と金星も調和の関係。火星と金星は、私自身を作っていく天体です。

 

 自分の感情に素直になる事で、バランスが取れた自分自身と、自分の活動の場が作られていく。自分が心地よいと思えるもの、自分らしく思える事がポイント。

 

 そして、7月7日は、七夕ですね。

 1年の中で、星に願いを込める人が一番多い日でもありますね。より現実的な願いを込めるといいかもしれません。

 

 と同時に、7月7日は暦の上では、小暑(しょうしょ)。本格的な夏の始まりを告げる言葉です。暑さを乗り切る為に、しっかりと食べて、暑さに負けないようにしましょう。

 

  今週の星言葉が、お守りとなりますように。

 

 

  彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

 

  ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。