読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

今日から火星が順行。必要なものだけに全力を注ぐ。

天体のおはなし

 

f:id:heartnavigator:20160630151559j:plain

 

 

 明日から7月なんですね。あまりの早さにびっくりです。

 

 さて、6月最後の日今日、火星が順行になりました。

 5月下旬、逆行中の火星が蠍座へ入り、1~2月に置いてきた、忘れ物を取りに、自分と戦かう事になった1か月。どんな1か月でしたか。

 

 広く見ると、土星が蠍座へ入った、2012年からの、蠍座のテーマに終わりを告げるといった感じがします。

 

 心の奥で自分が欲していたもの、本当はちゃんと見なくてはいけないのに、蓋をして閉じておいたもの、誰かときちんと向きあう事、誰かと深く結びつく事、変わらなくてはいけない自分。

 

 これらのテーマに、この約4年間葛藤しながらも、じっくりと挑んできたのではないでしょうか。私も含め、太陽・蠍座の人は、特に心のどこかですっきりしない、もどかしい4年間を過ごしてきた事と思います。

 

 自分が必要なものだけに全力を注ぐ

 

 戦いも終わり、本当に自分が必要としているもの、欲しいものだけに力注ぐ時期がやってきたって感じです。

 

 火星が順行になり、火星の力が最大限に発揮されます。蠍座・火星は特に、自分の居場所が脅かされ時に、自分を守る為に戦います。そして、脅かしたものを徹底的に攻撃します。

 

 その力強いエネルギーを、自分が必要としているもの、一点に全力で注ぐ事に向けてみる。自分に力をつけて、自分を守る。

 

 それには、集中する為にも、必要ないものは、勇気を出して自分の手から離さないといけないのかもしれません。

 

 火星が蠍座に滞在しているのは、8月3日まで。約1か月間、自分が必要なものに本気で全力を注いでみてください。

 

 頑張り屋さんのあなたは、頼まれた事を全部引き受けたり、自分以外の事でも力を注いでしまいがちだけど、この1カ月は自分の為に、力を注いでくださいね。休憩は忘れずにしてくださいね。

 

 今は蟹座の季節だから、一人で抱え込まずに、信頼出来る仲間に手伝ってもらうのも一つの方法。仲間の輪が一層強くなるかも。

 

 

 どんな時に、どんな所で全力を注ぐのかを知りたい方は、セッションを活用して下さいね。自分の力の出し方が分かると、活力もみなぎってきますよ。

 

 

  

 

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

 ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。