頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

2016/6/27~7/3の星言葉☆肩の力が抜け、心が楽になっていく

f:id:heartnavigator:20160626175549j:plain

 

 今日は暑かったですね。少しでも涼しさを感じたくて、海の中の写真。

潜ってみたい。潜ったら、違う世界を感じる事でしょう。

 

 さて、今週の星言葉です。

来週は7月に入りますね。1か月経つのがあっという間です。

 

 ★2016/6/27~7/3の星言葉

 

  先週は、射手座の満月(5月と2回目でしたね)そして夏至と、大きく流れが変わった1週間でした。

 

  柔軟宮のグランドクロスも先週から落ち着いてきています。揺れ動く事も多く、心が落ち着かなかったですね。あっちこっちと動かされ、ぐるぐる回り、それでも定まらず、ぐったりした人もいたのではないでしょうか。

 

 遠回りしたからこそ、見つけられたもの。

 

 疲れながらも、その中で見た風景は、決して無駄ではなかったはず。その中で得た感情も。そのぐるぐるがあったから、今の場所があり、今はっきりと感じている事があるのだと思います。

 

 29日は、金星・蟹座が冥王星と対立角度を取りながらも、太陽・蟹座と共に海王星と調和の角度へ。

 

 30日には水星が蟹座へ入り、太陽・水星・金星が蟹座に集まります。

 

 社会に自分の世界を伝えていける、自分の活動の場を作る。

 

 先週も書きましたが、自分の水星を使って、自分の好きを伝えていく事がとても大切になってきます。

 

 そして、同じ30日には逆行していた火星が、順行に戻ります。

 

 5月27日に逆行中の火星が、蠍座へ入りました。1~2月の忘れ物を再び取りにいく為に、自分の強さを信じながら、戦った1か月間だったのではないでしょうか。自分が思っている以上に、強さを手にしているはずです。

 

 身構えていた姿勢から、肩の力を抜いた楽な姿勢へ。

 

 順行に戻り、蠍座から離れ、射手座へ近づくごとに、心が楽になっていく事と思います。射手座へ入るのは、8月3日。逆行で得た、強さを手にして、なりたい自分へ一気に進んでいきましょう。

 

 今週の星言葉が、お守りとなりますように。

 

 

 

 

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

 ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。