読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

楽しい事を考えながら眠りにつく

f:id:heartnavigator:20160625193604j:plain

 

 

 日中も蒸し暑いですが、夜も寝苦しいですね。私だけでしょうか(笑)

寝不足に気を付けたいところです。

 

 でも、どんな夜でも、夜寝る前って、色々と振り返ったり、考え事をしてしまいがち。仕事の事でも、あれやったかなとか、寝る時に気づいたりするんですよね。忘れないように起きてメモに書いたりして(笑)

 

 悩んでいたり、心が不安になっている時は、どうしよう、どうなるのかなって、どうしてもその事について考えてしまう。

 

 そして、そのまま眠りについて、朝鏡を見ると、どんより顔をしている自分に、ため息をついたりして。

 

 反対に楽しい事やワクワクする事を考えながら、眠りにつくと、翌朝は穏やかな顔になっている。

 

 私の錯覚かもしれませんが、不思議です。

 

 あと、考えながら眠りにつくと、翌朝は肩や首が凝っています。(全部がそれが理由とは限りませんが)寝たはずなのに、肩が背中が重い。神経が休まっていないのでしょうね。寝る前のスマホも良くないので、私も極力止めています。

 

 寝る前に不安に包まれそうになったら、明日はこんな事をしよう、あれ今度やってみたいな、欲しかったものを見に行こうと、楽しい事を考えながら眠りについてみて下さい。

 

 それと、大切な人や大好きな人へ「おやすみなさい」のメールを送って、その人の事を考えながら眠るのもおススメ。幸せに包まれますよ。

 

 次の日の自分が、少しでも心地よい自分になれますように☆

 

 

  彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

  ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。