頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

2016/6/13~6/19の星言葉☆夏至に向けての準備、自分と人を繋いでいく

f:id:heartnavigator:20160612135814j:plain

 

 

  今日も蒸し暑いですね。暑さで倒れないよう、体調管理しましょう。暑いと食欲が無くなってくる私ですが、もりもり食べて、暑さに負けないようにします。

 

 さて、今週の星言葉です。

 

 ★2016/6/13~6/19の星言葉

 

  今週に入ってすぐ13日に、水星が移動します。水星は一つのサインに大体、長くて1か月位滞在しているのですが、今回は逆行期間も含め、約2カ月と長い間、牡牛座に滞在していました。

 

 その長期滞在から、切り替わり双子座へ。じっくりから、軽快にテンポよく。

水星は、双子座の支配星。水星力が発揮されます。

 

 自分の考えや想いを外へ出して、自分と人を繋いでいく。

 

 コミュニケーションの象徴でもある水星。人との対話は貴重で、気づきを得たり、知らなかった事を知る事が出来る。それに、自分の想いを伝える事で、相手から時にチャンスをもらったり、物事が進む事だってある。自分の世界が広がる可能性がある。

 

 自分の知らない事を、専門の人に質問してみるのもいい。自分で調べてもいい。

 会いたい人へ、想いを伝えて、会いに行くのもいい。相手はきっと喜ぶはず。

 

 水星が双子座に滞在しているのは、6月29日まで。好奇心を刺激させて、自分の楽しいを広げていきましょう。

 

 来週は、満月のあと夏至です。詳細はまた後日書きますが、緩い柔軟宮のグランドクロスがまた出来る中、柔軟宮から活動宮へと変わっていきます。

 

 今週は、柔軟宮から活動宮へ整えていくイメージ。自分と人を繋ぎながら、活動の場を作る準備のような感じがします。

 

 内側へ目を向けがちな人も、少しでもいいので、外側へ目を向けてみて下さいね。自分への楽しみを増やす為にも、軽快に動いてみましょう。

 

 今週の星言葉が、お守りとなりますように。

 

 

 

 

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ