読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

スーパーマーズ☆5/31に火星が地球に最接近します。そして5/22にも注目☆

天体のおはなし

f:id:heartnavigator:20160519193317j:plain

 

 

 今、約2年ぶりに、火星が地球に接近中との事。真夜中に南の空を見てみると、赤い星が夜空に輝いています。それは、火星だそうですよ。

 

 下記の記事を参考にさせて頂きました。

 ★約2年ぶりのスーパーマーズ!地球に最接近する火星を楽しむ

 

 私も実際に見てみました。すごく明るくて、夜空に輝く赤い宝石みたいでした。やっぱり見ていると、力強さを感じます。

 

 心理占星術では火星は、自分で獲得する力を表します。スイッチを自分で入れて、自ら活発に動いていく。誰かにスイッチを入れてもらったり、誰かに動いてもらうのではない。自分の為に、全力を尽くすのです。達成するまで。

 

 その火星、5月31日には地球に最も近づくそう。この日は、是非夜空を見上げて、火星のエネルギーをもらいましょう。

 

 そして、参考にさせて頂いた記事にも書いてありましたが、5月22日も注目の日だそうです。この日は満月。

 

 満月、火星、土星蠍座の1等星アンタレスが、夜空に集合。

 

 月を目安に見つける事ができるそう。肉眼で見るチャンスは、中々ないですし、蠍座生まれの私としては、見逃せないです。とても楽しみ。

 

 皆様も、是非夜空を見上げてみて下さいね。よし頑張ろう、と思えるはずです。

 

 

   彩星さなえ*心理占星術ホームページ