頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

自分を信頼すると、進むべき道が照らされ、相手を信頼すると、世界が広がっていく

f:id:heartnavigator:20160509175051j:plain

 

 

 あと数時間で木星が順行になります。

だからでしょうか。木星の象徴でもある、自分と人を信頼する事について思う事。

 

 自分を信頼すればするほど、自分の輝きが増す。

 そして、その輝きが自分の進むべき道を照らしてくれる。

 

 最近思うのです。信頼していないと、あれこれ迷って、道が定まらず、中々進まないけど、自分を信頼すると、これもやってみたいな、あれもやろうかなと、チャレンジ精神が湧いてきて、進むべき道が、どんどん見えてくる。ただただ前だけを向いて。

 

 そして、グレーだった毎日が、カラフルになる。嘘みたいに、楽しくなる。そうすると、周りからはとても魅力的に映って、素敵な人が寄ってくる。

 

 相手を信頼すると、自分の世界がどんどん広がっていく。
 なりたい自分や夢を叶えることに近づいていく。

 

 どこか相手を疑って接していると、扉はその場で閉じられる。でも、信頼すると相手が色々な扉を紹介してくれる。今まで知らなかったこと、自分に必要なことに出逢える。結果、自分の世界がどんどん広がっていき、自分の夢にも近づいていく。

 

 一般的な占星術では、ラッキースター木星と言われている。自分のサインに木星がくれば、ラッキーな事が起きる、とよく書かれている。

 

 確かにそういう部分もあるけど、待っているだけの受け身ではやっぱり何も起きない。全ては自分次第で、どうあるべきか、どうあればいいのか、自分から動き出して、変わる事で、ハッピーな事が起きていく。全てに当てはまるわけではないけど、そういう事の方が大きいと思う。

 

 でも、考え過ぎてしまう人ほど、本当は動きたいのに、負のスパイラルに巻き込まれて、動く気力もなくなってくる。どんよりな毎日。こんな自分、自信もないし、信頼なんて出来ない。そう思いますよね。

 

 まずは自信を取り戻す事が大切。自分の資質や才能を知る事から始めましょう。そして、今の自分の状況とのズレを確認します。そこに自分を信頼する、ポイントが隠れているかもしれません。一緒に考えていきましょう。

 

 今が、グレーの日々でも大丈夫。自分が輝く事で、カラフルな毎日が待っています。

 

 

 

  彩星さなえ*星の言葉のホームページ