読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

2016/5/8~14の星言葉☆理想と現実の折れない架け橋を作る

f:id:heartnavigator:20160507174629j:plain

 

 今日は何だか蒸し暑い1日でしたね。暑いのが苦手な私は、これからの季節に恐怖を感じています(笑)

 

 さて、いつもなら、日曜日に更新する今週の星言葉ですが、今回は本日更新させて頂きます。

 

 ★2016/5/8~14の星言葉

 

  今週に入ってすぐ9日に、1月から逆行していた木星が、順行になります。

 (参考記事:昨日から木星が逆行☆地道に磨いて実力をつけていく

 地道に技術を磨く期間だったこの約半年、もどかしさを感じていた人もいたかと思います。

 木星が順行になり、その技術を人にお伝えする序章が始まりました。本編が始まるのは、木星が天秤座に入る9月です。

 

 日にちが前後しますが、序章の始まりを告げたのは、7日の牡牛座の新月。頑張ったご褒美として、ほんの少しでも報酬をもらえたと感じた人もいたのではないでしょうか。

 

 とは言っても、まだ理想と現実に葛藤を感じる配置。葛藤があっても、理想と現実がどれだけ離れているのか、事実もきちんと知る必要もあります。

 

 離れているから、止めるのか。離れているから、頑張るのか。

 理想の自分や夢を叶える為に、今やるべきこと。できること。

 

 途中で折れない、理想と現実を繋ぐ架け橋を作りましょう。より強度なものにしましょう。

 

 また、自分にはないと思っていたものが、実は既にあったと気づく事も。自分が実感したものを信頼して。

 

 水星もまだ逆行中。過去に関わったものに触れる事で、自分の資質に目が向きます。変わらない毎日に、ちょっぴりつまらなさを感じている人も、昔関わったものに触れてみましょう。まだ隠れているかもしれない、自分の才能を掘り起こすチャンスです。

 

 牡牛座のエネルギーが強まっている今、自分がときめく時間を自分で増やしてみるのもポイント。ときめきの積み重ねが、自分の魅力を高めます。そして、周りはもちろん、自分自身も素敵と思え、日常が心地よく感じられますよ。試してみて下さいね。

 

 今週の星言葉がお守りとなりますように☆

 

 

  

 

  彩星さなえ*星の言葉のホームページ