読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

足裏から、身体の滞りを知る

お気に入り

f:id:heartnavigator:20160430092254j:plain

 

 

  ゴールデンウィ―ク、いかがお過ごしでしたでしょうか。この週末に、ゆっくりと身体を休ませてくださいね。

 

 さて、ちょっと遅れしまいましたが、先週、心理占星術の仲間でもある、セラピストのまこさんリフレクソロジーを受けてきました。

 まこさんは、心理占星術の講座で、始めから最後までずっと一緒だった人。同じ蠍座だし、ご縁を感じています。

 

 私自身、リフレクソロジーなど、最後に受けた施術が、思い出せないくらい、とても久しぶりでした。

 今回お願いしたのは、リフレソロジー60分コース。足裏からふくらはぎをほぐしてもらいます。

 

 カウンセリングから始まって、足湯に入りながら、のんびりと静かに過ごす時間の中、いかにして普段考え事をしてる事が多い事に気づき、敢えてこういう場に来て、頭をクリアにする時間て必要だなと改めて思いました。

 

 そして、施術の時間。きちんとしっかりとほぐしてくれる、まこさんの施術。まこさんのリフレクソロジーに対する心も感じられました。

 

 私は相当滞っていて、むくみもあるみたいです。何となくは感じていたのですが(笑)年を重ねるごとに、老いていくのは当たり前の事。だから自分で意識してケアもしないといけない。健康だから何でも出来るわけで、真剣に体と向き合おうと思いました。

 

 ずっとパソコンの画面を見続けているのは、元々苦手。でも最近書く作業が多く、パソコンを使う時間が増えているのは事実。肩甲骨から肩に掛けてコリがひどい。ひどいど頭痛になり、更にひどいと嘔吐してしまうから、気を付けたいところ。

 

 体を動かさないでいると、どんどん悪くなるから、まずは、ストレッチから始めようと思い、身体を伸ばしたりして、動かしています。

 

 まこさんの爽やかで、心地よいお人柄と、しっかりとほぐしてくれる施術にご興味ある方は、おススメです。心理占星術のセッションも、オプションで行っているみたいですよ。

 

 ★まこさんのホームページ:ma-collabo(マコラボ)

 

まこさん、ありがとうございました。今度は、背中もほぐしてもらいますね。

 

 身体をほぐすと、心もほぐれます。エネルギーチャージしましょうね。

 

 *このブログでは今後、星のメッセージの他に、このように、私が使ったアイテムや体験して感じた事など、心や体が元気を取り戻せるメッセージもご紹介していきます。

 

 

  

 

   彩星さなえ*星の言葉のホームページ