読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

2016/4/24~4/30までの星言葉☆自分で握りしめるものを確認する

星からのメッセージ

f:id:heartnavigator:20160424125505j:plain

 

 桜も終わり、緑が爽やかに感じられる季節になってきました。

今週末からは、ゴールデンウィークが始まりますね。どこかへ出かけますか。

 

 さて、今週の星言葉です。

 

 ★2016/4/24~4/30までの星言葉

 

 29日に水星が逆行を始めます。5月21日まで逆行しています。

 逆行という事は、(実際には逆行していませんが)前に進むのではなく、戻る感じですね。だから、頑張っているのに、成果を感じられなかったり、思うように進まなくて、がっかりしてしまう、と言う事も。全部が水星逆行のせいには出来ませんが、うまくいかなくても自分を責めないように。

 

 また、今回の水星は牡牛座に滞在しているので、牡牛座が表す「所有しているもの」についても影響してきます。無くしていた小物が見つかって、自分の元に戻ってくるという事も。実際に目に見えるものだけでなく、自分が以前好きだったもの、また手放した世界に、再び携わる事もあるかもしれません。

 

 牡牛座は自分で実際に触って確かめ、心地よいか、心地よくないかを重要視するサインです。実際に触らないと安心しないのです。

 

 手放したもの、手放した世界を、もう一度触って、どう感じるか。

 自分の世界になくてもいいのものなのか、を確認する為に。

 

 水星逆行を含めて、5天体が逆行をしています。不安や焦りを感じやすいからこそ、振り返って、自分が握りしめるもの、大切なものを、きちんと集めておくべきなのだと思います。

 

 週末には牡牛座に3天体集まり、牡牛座らしさが強まってきます。自分にしかない輝きをゆっくりと磨いて、育てていきましょう。

 

 思うようにいかないからと言って、さらに力を入れて、頑張り過ぎないように。自分のお気に入りの世界に浸って、ゆったりと過ごして、幸せをたっぷり感じましょう。

 

 今週も、星の言葉がお守りとなりますように。

 

 

  彩星さなえ*星の言葉のホームページ