頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

昨日太陽は牡牛座へ。明日は蠍座の満月☆わたしの価値とあなたの価値

f:id:heartnavigator:20160421190619j:plain

 

 昨日、太陽が牡牛座に入りました。明日は蠍座の満月です。

だからでしょうか。牡牛座と蠍座のキーワードを感じました。

 

 わたしの価値とあなたの価値

 

 ふと思ったのですが、自分の価値をきちんと認め、活かそうとすると、まるでそれを試すかのような出来事が起きる、そんな感じがするのです。

 

 自分のやり方に対して、相手から指摘をされる。又は、こうしたらいいのでは?みたいに相手のやり方を押しつけられる、みたいな事。

 

 こういう時、自分の価値観をしっかり持っていないと、圧倒されてしまって、自信がなくなったり、ひどいと自分を全否定された気持ちにもなったりしてしまいます。そして、相手に対して感情的になり、怒りを持ってしまう事も。

 

 あまり表現はよくありませんが、自分の立場が弱くなってきてしまう。自分には才能も良い所もないのでは、と。

 

 そんな時、ちょっと大きな視点で、冷静に相手の立場に立って、考えてみてはどうだろう。まぁ、これがまた難しいのですけどね。

 

 でも、価値観は人それぞれ。だから、あなたのやり方もすごいよね。私にはそういう考えもっていないから、参考になるよ。と思ってみる。そうすると、怒りも少しは収まってきて、逆に感謝してみたり。そうやって、自分の世界を広げていく。力にしていく。

 

 だから、もし今ちょっと落ち込んでいても、自分を否定しないように。自信を無くさないように。自分が既に持っている才能は、自分にしかないものです。牡牛座の季節に、その才能をゆっくりと育てていきましょう。私ももちろん、星たちも応援していますよ。

 

 先日の記事も参考にして下さいね。

 ★2016/4/17~4/23までの星言葉★全体的に速度はゆったりペースへ。粘り強く諦めないで。

 

 

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ