頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

私が星を通して、伝えたい幸せって?

f:id:heartnavigator:20160407192753j:plain

 

 今日は雨の1日でしたね。

風は思ったよりなかったけど、桜は少し散ってしまったみたいです。

 

 今日はこれからの自分の基盤となるものを受けてきました。とっても楽しかったです。(詳細は後日)その中で、「さなえさんが伝えたい幸せって、どんな幸せですか?」みたいな質問を受けました。その時に、自分が思っている事をそのまま素直に伝えたのですが、今日ご飯を食べながら降りてきたのが(笑)

 

 ご飯を食べて美味しいと思えること。

 元気に体を動かせること。

 些細な事でも、笑えること。楽しいと思えること。

 

 つまり「よく笑い、よく食べ、よく寝る」この事が、私が星を通して伝えたい幸せなのかなと。うまく表現できないのがもどかしいのですが。

 

 以前私は体調が悪い時がありました。吐き気や頭痛がひどく、立ち上がれなく寝たきりの状態。もちろん食事も摂れませんでした。とにかく寝ていても辛いので、心も落ち込んでしまい、笑う事も出来ず、ただ寝ているだけの日々。そして体調が戻ってきて、普通に立って歩いている事、ご飯を食べられている事に、感謝と有難さを感じた時がありました。健康ならごくごく普通の事で、当たり前の事なのですけどね。

 

 自分らしく生きる、より輝く、そういう事ももちろんとても大切です。でも、私が伝えたいのはそれ以前の事であって、人が生きる上での根本的でシンプルな元気な状態に戻す事なのかもしれません。うまく表現できず、確実ではありませんが、感じた事です。

 

 今日受けた事を始め、私自身がどんどん変化してきています。私は今年、30年に一度のプログレスの新月を迎えるので、その影響も大きいのかもしれません。(プログレスの新月については、また後日)

 

 そして、今日は牡羊座新月

参考記事:7日は牡羊座の新月☆思い気って飛び込み、自分の出し方を変えてみる

 

 牡羊座の直観を大切に、本能に従ってくださいね。

 

 

 

彩星さなえ*心理占星術ホームページ 

 

4月9日(土)星のお茶会を開催します。残3名