読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

土星の逆行☆今までやってきた事や、やり方を見直す

天体のおはなし

f:id:heartnavigator:20160327194944j:plain

 

 今日は昨日ちらっと書きました、土星の逆行について。

 

 先日、土星が逆行(実際には逆行はしていませんが、しているように見える現象)を始めました。

 3月25日~8月12日まで、土星は逆行しています。長いですね。

 

 そもそも逆行自体が、振り返る・見直すなどを表し、物事が中々進みにくいと言われています。それが土星で起こる意味。

 

 今までやったきた事や、やり方を見直す。

 自分の質を維持するために。動きやすくするために。

 

 あれもこれもだと、自分の持っている力が分かれてしまうので、自分の質を活かしたり維持する為にも、いらないものをなくして、一つに絞る事も必要になってくるかもしれません。

 

 今は理想や拡大を表す、木星も逆行しています。

 ◆参考記事:昨日から木星が逆行☆地道に磨いて実力をつけていく

 

 記事にも書いてあるように、今は模索しながらも、地道に実力を磨く時期なのだと思います。理想と現実が離れすぎて、中々進まなくて、葛藤もあるかもしれませんが、自分を信じて、出来る事から初めてみる。

 

 そして、今は牡羊座の季節です。つべこべ言わずに、とにかくやってみよう精神で、少しずつでも行動を起こしながら、自分のやり方を見直してみましょう。

 

 私も奮い立たせて、行動を起こし初めていますよ。

 天体の動きをうまく活用して、一緒に進みましょう!

 

  

彩星さなえ*心理占星術ホームページ 

 

4月9日(土)星のお茶会を開催します。残3名

 あなたの行動力を表す、火星のお話もしますよ。

 火星は今の季節、牡羊座の支配星です。

 自分の火を燃やして、エネルギッシュに動きませんか。