頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

自分の行動力=火星の配置を知る

f:id:heartnavigator:20160306200019j:plain

 

 昨日、行動力などを表す、火星について書かせて頂きました。

 

 ★参考記事:やり遂げた時の達成感はたまらない

 

 自分の行動力などを表す火星を知ると、行動出来ない時や自分の中に火を付ける時に便利だったりします。

 

 まぁ、火星に限らず、自分のホロスコープ=自分の天体の配置を知る事は、自分を知る事に繋がり、日常生活を始め、生きていく上でとても参考になります。心理占星術は、決めつけではなく、お一人お一人に合わせて天体の配置を読み解いていくので、自分を理解していく事が出来るのです。

 

 話を火星に戻しましょう。私は火星が蠍座です。火星・蠍座の代表的な特徴としては、追い込まれないと火がつかない(笑)だから思うのは、もしかして追い込めば追いこむほど、前進するのかもしれない、と自分で思ったりしています。(追い込みすぎと、追い込むまでに時間がかかりすぎてチャンスを逃さないように注意ですね(笑))

 

 だからやった事のない事に、どんどん挑戦する事で成長できるのかもしれません。

 

 やれないではなく、やる。やれるから、機会を与えられた。

 

 こんな風に捉える事も出来、自ら進んで挑戦できます。ポジティブに考えられます。実際私も新たな事に挑戦しています。始めての事にも、試行錯誤しながら、また周りの方々に助けて頂きながら対応しています。なので、自分を知る事は、生活や生き方を変化してくる事に繋がるのです。

 

 と、言う事で、皆様にご自分の行動力=火星を知って頂けたらと思いまして、火星や牡羊座をテーマにした星のお茶会を、4月上旬に開催する予定です。(一部の方にはご案内しています)3月20日は占星術のお正月です。そのお話も出来たらさせて頂きたいなと思っています。詳細は明日お知らせさせて頂きますね。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ