読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

やり遂げた時の達成感はたまらない

f:id:heartnavigator:20160305213136j:plain

 

 ここ最近、先日もちらっと書きました、サイトの記事を書く作業に追われていました。2つの記事のうち、一つは初めて経験する事。文字制限があるので、工夫をしながら伝えたい事を文字の中におさめます。これが難しい。ライターの方達を改めて尊敬しました。おそらく修正があると思いますが、とりあえず提出しました。

 

 もう一つは、最初提出したのですが、加筆があったので、頑張って考えて書きました。自分の文章がまだまだである事を改めて実感したのです。

 

 締め切りに間に合わせなくてはいけない。でも、文章が出てこない、まとまらない。気も休まらず、苦しい日々が続きました。修正はあるかもしれないけど、とりあえず提出出来たこの喜び、達成感は何とも言えない感情になります。今日はご飯が美味しかったこと(笑)

 

 やりたくなくても、やらなければいけない時がある

 

 とあるドラマのセリフで言っていました。その通りですね。

 出来ない事、やりたくない事にも逃げないで、向きあって挑む。向き合って挑んだお返しとして、自信という贈り物が渡される。逃げてばかりいたら、いつになってもこの贈り物は自分の手に入らない。この達成感は、やり遂げた人にしか味わえないから。

 

 今日は頑張った自分へのご褒美に、幸せ時間を過ごしたいと思います。(これは金星の力。金星と火星のバランスはとっても大事なのですよ)

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ