読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

天体の流れを知り、未来を感じてみる

心理占星術

f:id:heartnavigator:20160211204442j:plain

 

 少し日にちが空いてしまいました。

風は冷たいものの、日差しは春を感じますね。

 

 さて、先日知り合いがこんな話をしていました。

 

 将来こうなりたいイメージがあるから、今を頑張れる。頑張る。

 だから、今幸せ。

 

 話をしている顔もとても幸せそうで、素直に素敵だなと思いました。

 

 今をきちんと見る事ももちろん大切ですが、少し顔を上げて未来を見る事もとても大切です。

 

 ただ不安や悲しみでいっぱいの時なんて、未来なんて感じられない。ましてや幸せな未来なんて。でも、不安なままでいると、身体にもよくないし、顔つきも印象もどんどん悪くなってくる。

 

 そんな時、ちょっと意識を未来へ向けてみる。

 どうなりたいのか、これからどういう自分でいたいのか。

 

 そうすると、今やるべき事が少しずつながらも見えてくる。なりたい自分をイメージすると、自然とワクワクしてくる。

 

 これは占星術にも当てはまります。これからの天体の流れを知る事で、心が軽くなったり、今からやるべき事やスケジュールが立てられたり、日常が少し豊かになってきます。

 

 突然起きた出来事の最中は、天体の流れを知る余裕もありませんが、少し状況が落ち着いてくると、これからどう行動するべきかの参考になります。

 

 占星術を特別なものとして扱うのではなく、自分を知る事はもちろん、心のセルフケアとして取り入れてもらえたら嬉しいなと、私は思っています。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ