読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

今日は山羊座の新月☆維持出来る範囲で、質を充実させる

f:id:heartnavigator:20160109142543j:plain

 

 今日は新年初めての新月です。初めての新月と聞くだけで、清々しい気持ちに。

 

 1月10日(日)10:30 山羊座新月が起こりました。

 

 水星や木星が逆行している中での新月だからか、広げていく事よりも、確実性を求められている感じです。

 

 現実的で持続力を象徴する土星が支配星の山羊座は、確実性や完璧を求めるサインでもあります。

 

  維持する出来る範囲で、質を充実させる。

 

 常に同じ状態でいられる事。それには、広い範囲だとバラツキが出来てしまいます。ぐぐっと範囲を集約させ、量ではなく、質を充実させる。それには、手放す事も必要になるかもしれませんね。

 広がりを求める人にとっては、ちょっと物足りなさや窮屈さを感じてしまうかもしれませんが、自分の中にある山羊座の力を意識して精一杯使いましょう。

 

 広げていく事も大切ですし、得意な方もいます。でも、時期によっては、いらないものは手放し、自分の行う範囲を狭め集中させる事も必要です。

 

  私もここ数日、メニューについて検討していた事があったのですが、自分の中で決まった事がありました。(新月を意識していたわけではないのですが、不思議ですね)詳細を後日お知らせしますが、メニューがぐぐっとシンプルになります。終了するメニューがあります。

 

 新年初めての新月で、清々しいスタートを切りましょう。

 

 

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ