頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

昨日から木星が逆行☆地道に磨いて実力をつけていく

f:id:heartnavigator:20160109125244j:plain

 

 今日から3連休ですね。皆様いかがお過ごしですか。

寒さが戻ってきました。風邪など引かぬよう、気を付けましょう。

 

 さて、昨日から木星が逆行を開始しました。先日は水星逆行で、天体の逆行が続きますね。(今年は(特に前半)個人天体の逆行が多いのです。)

 

 2016年1月8日~5月8日まで木星は逆行しています。

 

 拡大・発展など広がりを象徴する木星。一気にぱーんとはじける感じです。

 

 そして、今その木星は乙女座に滞在。

乙女座は現場向きサイン。与えられた仕事はきちんとこなす、「この人に頼べば大丈夫」と信頼度は抜群のサインです。

 

 その乙女座・木星が逆行する事の意味。

 

 地道に技術を磨いて、実力をつけていく。

 

 本来なら一気に広がっていくのが木星ですが、木星逆行期間の約半年は、地道に技術を磨いていく、意識する期間なのではないかと私は思います。半年後に、信頼できる実力を人に見せられるように。提供できるように。

 

 今は蕾の状態。水星も逆行していますし、思うように事が進まなくても、半年後に凛と大きな花を咲かる為に、焦らず栄養を摂っていきましょう。

 そして、明日は新月です。その事はまた後ほどお伝えさせて頂きますね。

 

 

 彩星早苗*心理占星術ホームページ