読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

新年のご挨拶&昨日から水星逆行しています

f:id:heartnavigator:20160103183820j:plain

 

 遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 本年も、彩星早苗とそして、心理占星術をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 さて、新年早々ですが、昨日から水星が逆行していますよ。

 

 2016年1月5日~1月25日まで水星が逆行しています。

 

 水星逆行については、以前にも書いた事があります。

 参考記事:①水星逆行していますが、頭が冴えます

      ②水星逆行しますが、自分の想いを大切に

      ③水星逆行中、焦らず見直してみる

 

 水星が逆行する事で、影響受ける人、そうでもない人と人によって受け方が違ってきます。全然気にならない人ももちろんいます。

 人によっては、ものすごく落ち込んだり、逆にアイデアがポンポン湧いたりとそれぞれです。実際私も落ち込んで泣いてしまったり、体調を崩してしまったりする事もあります。(今回も影響受けているかも(笑))振り返ると、水星逆行する時に起きているのも事実です。快調ではないので、モヤっとしますね(笑)

 

 やっぱり「逆行」なので、振り返る=前には進まないのです。なので、理想的な水星逆行時の過ごし方としては、

 

 頑張って前に進まないようにする事。振り返って見直してみる事。

 

 そうする事で、いつもは感じなかった事を感じられるようになったり、見えなかったものが見えてきたりする事もあると思います。見直す事でさらに良いものが出来たりする事もあるかもしれません。

 

 全てを水星逆行のせいにするのも良くないと思いますが、どうしてもやりきれない!と思ったら、理想的な水星逆行時の過ごし方を参考にされてみて下さいね。心が軽くなりますよ。

 

 

 

    彩星早苗*心理占星術ホームページ