頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

私自身を作る、金星・火星のバランス

f:id:heartnavigator:20151002214142j:plain

 

 地元にSABONのお店が出来ました。嬉しくてスクラブと、オリジナルキットを購入しました。パッケージのデザインも可愛い。見ているだけでテンションが上がります。

  香りが大好き。お肌をつるつるにして、好きな香りに包まれている自分、イメージするだけでニコニコします。幸せを感じます。

 

 と言うのも、ここ数週間、火星が過剰だったもので。ピークは過ぎましたが(笑)金星力アップでバランスを取ろうと思ったのもあって、大好きな香りを購入しました。

 

 金星・火星をおおまかに説明すると、こんなイメージです。

 

  金星=楽しみ、喜び、幸せなど

  火星=獲得、行動、情熱など

 

 この金星・火星のバランスが崩れると、欲求不満になってしまいます。どちらかが多くてもダメ、少なくてもダメなのです。

 

  最近ちょっとイライラしているなと思ったら、自分が幸せや喜びに感じる事をしてみる=金星力アップ。

  逆に、最近怠けがちだなとか、何もやる気が起きないと感じたら、とにかく自分から動いてみる=火星力アップ。

 

 このバランスは、私自身を作っていくものなので、外見にも影響しますよ。私もここ数週間、柔らかさに欠けていたかもしれません。私も大好きな香りに包まれて、金星力アップで、柔らかさを取り戻します(笑)

 

 こんな風にちょっと意識して、金星・火星のバランスをとってみてはいかがでしょうか。いつも心地よい自分で過ごせますように。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ