読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

専門用語に気を付ける。そして、伝えたいこと。

星のつぶやき

f:id:heartnavigator:20150910215351j:plain

 

 世の中には、沢山の占星術師の方達がいて、ブログも沢山あります。その中でちらりと思う事。

 占星術に興味のある方や、実際に鑑定を行っている方なら、専門用語を使っても理解できますし、分かりやすいのだと思います。でも、私はなるべく専門用語を使わないように気を付けています。時々使ってしまう時はありますが(笑)

 

 時々、専門用語がずらりと書かれている記事を見かけたりしますが、この世界に関わっていないと、さっぱり意味が分かりませんよね。関わっている人向けに書いているなら話はまた別ですが。

 

 興味のない方は、「土星木星?何それ。」って思う人いるかもしれませんよね。天体の意味を伝えるのも必要かもしれませんが、私は天体の意味だけを伝えたいのではありません。私が伝えたいのはその先。そこから感じるものとか、心の道筋とか、人生についてとか。うまく表現できないのが、もどかしいのですが。

 

 例えば、新月・満月も、新月だからお願い事を書くとか、満月だからお財布を振るとか、そういう事ではないです。(書いている人を批判しているわけではありませんよ)偉そうな事を書いています。このブログも拙い文章ですが

 

 私が感じた事を、私の言葉で、心の奥に届けたい。

 

 ものすごくシンプルに表現するとこんな感じです。大そうな事を書いていますが、私が思っている事です。だから、これからも私が思った事を、そのまま表現していきます。何を伝えたいかは、また次回に書きますね。(ちらりと、ヒントは最近変えたブログタイトルかな)

 

 

 彩星早苗*心理占星術ホームページ