読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

技術をとにかく磨く

 

f:id:heartnavigator:20150830162235j:plain

 

 明日で8月も終わりです。あまりの暑さに倒れないように必死だった猛暑の日々が、遠くに感じます。夏ってほんのわずかな期間なんですね。このまま秋になるのでしょうかね。

 

 さて、最近思う事です。

 鑑定を受けた後に、どうするかはクライアントさん次第になりますが、受け身(聴いただけ)だけでは、当たり前ですが、何も変わらないように感じます。

 

 鑑定でお伝えしたメッセージやアドバイスを受け入れ、意識して、行動に移している人は前進し変化も大きいように感じます。自分の考えに固執してしまい、素直に耳を傾けられるかどうかも大いに関係しますね。と同時に、

 

 鑑定する人を信頼しているか、していないか。

 

 この人のアドバイスなら信じれる、という部分も関係すると思うのです。だから、どの人から鑑定を受けるかは重要で、姿勢が正されますね。もちろん、相性もあると思うので、全てに当てはまるわけではありませんが。

 

 でも、書きながら思ったのですが、「自分の事を理解してもらえた」「モヤモヤや不安が緩和された」と思える技術を提供する事が、クライアントさんの前進や変化に繋がるわけですね。お金を頂いているのだから当たり前ですね。

 

 技術をとにかく磨くこと。

 

 結果も大事ですし、評価も気になる所ですが、そこだけでなく、クライアントさんのモヤモヤした心が整えられるよう、技術を磨き、その技術を使っていきたいと私は思います。

 

  

 

彩星早苗*心理占星術ホームページ