読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

甘酒で夏バテに負けない強い体に!

 今日は満月で、ブルームーンです。見えるといいですね。

 ◆参考記事:明日7月31日は3年に一度のブルームーンです

 

 さて、私は2月から甘酒を飲んでいます。

 ◆参考記事:飲む点滴!甘酒のパワー

 

f:id:heartnavigator:20150731112856j:plain

 その記事を読んで、クライアントさんに素敵な甘酒を教えて頂きました。

色が鮮やかでびっくり。黒米を使用している甘酒なんです。早速飲んでみました。

 

 とても美味しい!飲むと黒米の食感がとてもいいです。甘酒に黒米の甘さが加わって、コクがあるのだけど、さらっとしている。夏はこちらの方がいいかもしれません。甘酒っぽくないので、甘酒苦手な人も飲みやすいと思います。これハマりそうです。素敵な甘酒をご紹介頂いて嬉しいです。H様ありがとうございました。

 

f:id:heartnavigator:20150731112909j:plain

 

 今回はお試しセットで注文したので、こちらの甘酒も届きました。こちらは発芽玄米の甘酒です。まだ飲んでいませんが、こちらも玄米が入っているので、食感が楽しめそうですね。楽しみです。

 

 甘酒も色々な種類がありますね。そもそも甘酒は江戸時代には、夏に冷やしたもの又は熱いものは暑気払いに飲む習慣があったそうです。

 栄養豊富で体力回復に効果的な、夏の栄養ドリンクとして夏場には多くの甘酒売りがいたそうですよ。甘酒って冬に飲むイメージがありそうですけど、昔は夏でも日常的に飲まれていたのですね。

 

 明日から8月です。暑さに弱い私ですが、甘酒を飲んで夏バテしないように元気モリモリで夏を乗り切ります!

 

 

   彩星早苗*心理占星術ホームページ