頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

12星座占いと占星術③同じ配置でも、その人の行動によって違うものになる

f:id:heartnavigator:20150727173953j:plain

 

  12星座占いと占星術の違いを、2回に分けて書きました。

 

 ・12星座占いと占星術①12星座占いは占星術の一部

 ・12星座占いと占星術②同じ誕生日でも一人一人違う

 

 同じ誕生日でも、12星座占いですと同じになりますが、ホロスコープを作成して読み解いていくと、それぞれ違うと言う事、分かりましたでしょうか。

 今回は文章での説明でしたので、こちらから一方的にお伝えしている形になっていますが、実際の鑑定では質問させていただきながら、進めていきます。例えば

 

 ・人と何かを行う事は苦手ですか。

 ・すぐに結果を求めてしまい、コツコツ続ける事は苦手ですか。

 ・自分からではなく、人から刺激を受けて動く方ですか。

 

 などその人がどのように活用しているかをお聞きしていきます。だから

 

 同じ天体が同じ場所にあっても、同じ結果にはなりません。

 

 人の心はそれぞれですし、ここにあるから同じになる、と言うのはおかしいですね。

 天体をどのように扱っているか、特に心理占星術は、その人をより理解する事に近づく事が出来ます。

 

 全く同じ配置だったとしても、その人の行動によって、違うものになります。

 

 ホロスコープには、その人の持つ可能性が表れています。でも、その可能性が表に出るか、実現するかどうかはその人次第になります。

 

 でも、中には雑誌などに載っている12星座占いでも十分。わざわざ鑑定してもらわなくてもいい、という方はいると思います。それはそれでいいと私は思います。占いに対して抵抗がある、結果を知るのが怖い、そのような声も時々聞きます。一般的には中々受け入れにくい世界であるのが、現実な所です。

 

 でも、私は心理占星術から、自分の事を深く知り、嫌なもの、苦手なものにも向き合い、乗り越える強さ、など沢山の事を教わりました。これは、12星座占いだけでは、知る事は出来ません。

 だからこれからも、胸を張って、心理占星術の素晴らしさを、伝えていきたいと思います。

 

 そして、今回のテーマで、少しでも占星術に興味をもってくれたら嬉しい限りです。質問やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さいね。

 

 最後に、ご協力頂きました3人様を改めてご紹介です。

同じ乙女座生まれでも、それぞれの輝きをお持ちの3人様です。

 

 ◆魅力翻訳家 及川智恵さま

 ◆お片付けカウンセラー 金澤美和さま

 ◆フラワーエッセンスセラピスト 渡辺啓美さま

 

 ご協力頂いたおかげで、実際にホロスコープを掲載して、12星座占いと占星術の違いをお伝えする事が出来ました。心より感謝致します。ありがとうございました。

 

 

 彩星早苗*心理占星術ホームページ