頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

12星座占いと占星術②同じ誕生日でも一人一人違う

 

 猛暑の日が続いていますね。息苦しいくらいの暑さで、辛いです。

もう少し暑さが和らいで欲しいものです。

 

 さて、前回12星座と占星術の違いについて書きました。

 参考記事:12星座占いと占星術①12星座占いは占星術の一部

 

 ご協力頂いた、3人様は皆様9月11日生まれの乙女座です。12星座占いだと3人様は同じ説明になってしまいますが、今回は占星術=お一人ずつのホロスコープを読み解いて説明させていただきますね。

 

 ※ホロスコープ・説明の記載につきましては、3人様にご了承を得ています。

  テーマは、鑑定でも多い、人生のテーマと働き方の2つのテーマに絞っておおまかに読み解き、説明も読みやすいようコンパクトにまとめています。ちなみに、働き方は今度モニターを募集します、職業占星術のテクニックを使いました。

 

 

①◆魅力翻訳家 及川智恵さま

f:id:heartnavigator:20150727140255j:plain

 

 【人生のテーマ・内なる欲求】
 智恵さんの太陽は乙女座にありますが、天体が天秤座に集中していますので、天秤座の要素も強いのが特徴です。智恵さんにとって「人」は欠かせません。相手を通して自分を見ています。
 そして、周りにもすごく気を使われる方。自分なりの美学・哲学的なものがあり、それを大切にし、それに沿いながら生きていきます。自分と人の価値を混ざり合わせ、人が新しくなる手助けをする事、が人生の目標。

 及川さまより:「内なる欲求」というテーマが、ハマりすぎです。
 私が面白いと思うことだけやろう!と、最近決意を新たにしたところです。

 

【働き方】
 自分の持っている技術や才能で、人や社会の役に立ちたいとういう思いがすごく強く、人助けの為に何が出来るかを軸としています。表舞台よりも裏方を好み、現場でありがとうと言われる仕事が好き。ただ、一人で自分の好きなように出来る場を好みます。人とのやり取りが欠かせませんが、一人で働く事を好みます。言葉の力で自分の信念や想いを沢山の人に知ってもらう事が智恵さんの社会的な顔になります。

 

 【12星座占いとの違い】

 まず、12星座占いだけだと、天秤座要素が強いという事が分かりません。また、「人」に関わったとしても、乙女座生まれは相手のニーズに合わしますが、天秤座の自分の美学・哲学に沿う生き方とは異なります。智恵さん自身も、内なる欲求がハマりすぎと、おっしゃっていましたね。

 働き方も、人とのやり取りが欠かせない事も乙女座生まれだと分かりません。

 恐らく、12星座だけだと、あまり当てはまらない部分が多い可能性があります。

 

 

②◆お片付けカウンセラー 金澤美和さま

f:id:heartnavigator:20150727140240j:plain

 

【人生のテーマ・内なる欲求】
 自分の想いや表現を見てもらいたい欲求と、あまり表には出たくない裏方を好む想いでやや葛藤があるかもしれません。自分を表現する場に所属する事、またはそういう場があると、心の安定感を得られます。頑張り過ぎてしまう傾向があり、もっと上を目指しがちですが、まずは等身大の自分を認め、受け入れる事を意識する事が大切です。結果をすぐに求めがちなので、楽しみながらコツコツ出来る力を身に付けるといいと思います。

 

【働き方】
 共感できる仲間達との中で、自分の感情を表現出来る事が美和さんにとって心地よい働き方ではないでしょうか。これが心地よい私と実感できる、感じられる場がすごく大切です。社会の為に、社会の役に立ちたいと言う思いを軸に、自分をどれだけ表現出来るかがポイントとなります。誰かとやるよりは一人で行いたいと思いがちですが、仲間と作り上げる事の楽しさが分かると更に楽しさを感じられるはずです。

 

 金澤さまより:働く事にモチベーションの根っこに「人の役に立っている実感」が不可欠なので、改めてそういう働き方を望んで実行して行うべきなんだと実感できました。

 

 【12星座占いとの違い】

 自分を表現できる場がないと、心の安定感が得られません。乙女座は表現したいどころか、裏方を好むので全然違います。実際、自分を表現したい事と現実の自分で葛藤があったようです。

 働き方も、12星座占いでも職業占星術でも「人の役に立ちたい」がキーワードなので、更にその要素が強い事が分かりました。美和さん自身も、モチベーションの根っこにあり、不可欠とおっしゃっていますね。

 

 

フラワーエッセンスセラピスト 渡辺啓美さま

f:id:heartnavigator:20150727140227j:plain

【人生のテーマ・内なる欲求】
 太陽が乙女座、乙女座に天体が集中しているので乙女座の要素が強いですが、乙女座の感覚が表に出にくいかもしれません。
 自分独自のシステムを持ちたい、自分の思い通りに管理したい欲求を持ちながら、自分の技術を相手に合わせていく事を目標とします。もしかしたら、やや葛藤があるかもしれません。人と共有していく事も目標でもあります。

 

【働き方】
 他人の所で働くのはあまり好きではなく、自分のシステムを自分で作りたい、行いたいと思います。サラリーマンを好まないかもしれません。自分の持っている、技術や言葉の力が気持ちよく働く事がポイント。それらを表に表現していく事も大切です。ただ、社会的な役割に重きを置いてしまうので、私が好きで楽しくてやっている、と意識が持ちずらいかもしれません。自分のシステムを作りながらも、自分の技術を通して人とシェアしたりと、相手に働きかける事も大切です。

 

 渡辺さまより:働き方の欄に書かれていることが、私が今目指していることだったので、実現したらいい方向に行くかなと力付けられました。

 

 【12星座占いとの違い】

 乙女座に天体が集中していますが、乙女座要素を持ちながらも、出にくいかもしれませんので、12星座占いだと当てはまらない部分があるかもしれません。

 働き方も、職業占星術で読み解いていくと、管理されるよりも管理したいタイプですが、12星座占いですとどちらかと言うと言われた業務をきちんとこなすタイプです。実際に、今目指しているという事なので、12星座だけだとピンときませんね。

 

 3人様、ホロスコープ掲載のご了承、心よりありがとうございます。

 

 おおまかに3人様のホロスコープを説明させていただきましたが、同じ誕生日でもお一人ずつ異なる事が分かりましたでしょうか。なので、一人一人違っていてもいい、一人一人それぞれの魅力を持っている事に繋がりますね。

 

 

 

 長くなってしまったので、詳しい説明は③へ続きます。

 

 

   彩星早苗*心理占星術ホームページ