読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

12星座占いと占星術①12星座占いは占星術の一部

占星術

 

f:id:heartnavigator:20150705212817j:plain

 

 

 梅雨も明けました。

本格的に夏です。私は、甘酒を飲んでエネルギーチャージしています。

暑さに負けないようにしましょうね。

 

 さて、星占いと占星術。一般的には同じものと思っている方も多いのですよね。以前私も星占いと占星術の違いについて書かせて頂いた事があります。

 ◆参考記事:星占いと占星術。そして、占星術に対する想い

やっぱり文字だと、説明しても中々分かりずらい部分があるのかなと思っています。

 

 そんな中、6月にですね、魅力翻訳家・及川智恵さん主催のざっくり塾に参加したのです。驚く事に、私以外は皆様乙女座だったのです。そして、乙女座4名のうち3名が同じ誕生日だった事が判明したのです。びっくりでした。

 その後、智恵さんからアドバイスを頂きまして、12星座占いと占星術の違い、同じ誕生日でも占星術で読み解くとこんなにも違う事を、実際にホロスコープを掲載して説明してみようと思います。(智恵さん、アドバイスを心よりありがとうございます!)

 

 まず、今回ご協力頂きました、3人様のご紹介です。皆様9月11日生まれです。

 

 ◆魅力翻訳家 及川智恵さま

 ◆お片付けカウンセラー 金澤美和さま

 ◆フラワーエッセンスセラピスト 渡辺啓美さま

 

 3人様、心よりありがとうございます。感謝、感謝です!

 

 それではまず、12星座占いについて簡単に説明。

 「あなたは何座ですか」と聞かれた時に答える星座が、○○生まれと言われる星座です。この星座が、テレビや雑誌で見られる12星座占いの事です。
 

 生まれた時に「その人の太陽が何座にあるか」だけを抜粋したいわば、

「太陽星座占い」になります。

 3人様は9月11日生まれなので、皆様「乙女座」になりますね。

 つまり、太陽が生まれた日に乙女座に入っていたという事になります。

 

 では、乙女座生まれ(12星座占い)を解説しますと

 

 ■本質・性格など

 誠実でとても勤勉。細やかな気遣いが出来る方です。理想主義的な所もありますが、理想家であっても野心家ではありません。また、曖昧さを許さない完璧主義でもあります。他人のミスや欠点に気になるのでイライラしがちな部分も。ストレスを溜めないよう、リラックスを心がける事が大切です。

 

仕事

 実務能力にすぐれ、与えられた仕事をきっちりと確実にこなします。明晰な頭脳をもっているので、物事を正確に捉える事が出来ます。癒しや健康に興味があります。

 

  どうでしょう。乙女座の皆様。これを読んで、当てはまると感じる人もいれば、あまり当てはまらないと言う人もいると思います。

 12星座占いは、太陽のみのデータで読み解いているからなのです。

 

 占星術は、一人一人違うホロスコープを、生年月日、出生時間、出世地から作りあげ読み解いていきます。その人だけの天体配置図を用いて太陽を含めた10天体が何座に、どこのハウスに入っていたか、天体同士がどのような関係性を持っているか、を読み解いていくのです。

 

 つまり、12星座占いは占星術の一部を切り取って占っている、と言う事になります。

 ここまでで、12星座と占星術が違うという事、分かりましたでしょうか。

 それでは、もっと分かりやすく、実際に誕生日が同じ3人様のホロスコープを読み解き、説明したいと思います。

 

 ②へ続きます。

 

 

 

   彩星早苗*心理占星術ホームページ