読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

等身大の自分を愛する金星

f:id:heartnavigator:20150710222902j:plain

 

 心に残っている言葉はいくつかありますが、ここ最近心に残った言葉があります。

 

 等身大の自分を、今の自分を愛する

 

 私が尊敬する先生が授業中におっしゃていた言葉です。

 この言葉は、金星の象徴です。

 自分の事を愛せていない時、大切にしていない時って、もっと何かやらなくてはいけない、もっと頑張らなくてはいけない、と意識が外に上に向いているのですね。心の中に溝があり、その溝を埋める為に頑張ってしまう。頑張っているのに、その溝は埋まらないから、いつも不安を感じている。そして、不安を感じている心の揺れが、表に出てしまい、自信の無さにも繋がるかもしれません。

 

 もっと頑張る前に、今の自分をきちんと見て受け入れる。

 「頑張っているね、私。大丈夫、私」と自分を抱きしめる。

 

 外の向いている意識を自分に向けてみる。何だか心が楽になりますね。今の自分が愛せる自分だったら、心が満たされ安心を感じます。きっと幸せや安定感を周りにも与えますね。自然と笑顔になっています。

 

 いつも不安を感じてしまう人、ホロスコープから金星の状態を読み解き、その不安がどこからきているのは一緒に探していきましょう。頑張り過ぎないでくださいね。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ