頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

蠍座・土星再訪で感じること

f:id:heartnavigator:20150705204311j:plain

 

 土星が逆行し、蠍座へ再訪したのは6月16日。この事は多くの占星術師の方々が書かれている事と思います。ちなみに、8月1日まで土星は逆行しています。

 そもそも土星は2010年10月~2014年12月まで蠍座に滞在していました。私は太陽・蠍座なので、結構ダメージ受けている感じがしますが、私が感じる蠍座土星再訪について書いてみたいと思います。

 私が思う土星蠍座の再訪。

 

 人との関わりの中で、又は人と関わる事で感じる

 怖さや不安、抵抗感などに対して再度挑戦し、それを乗り越える。

 

 そんな感じがします。蠍座は人と関わる事がとても大切です。土星は試練の天体と言われますが、実際はそうではありません。やっておかなければいけない事、乗り越えなければいけない事を教えてくれます。自分自身を安定させ、ちょうど良い状態で維持出来るように。

 

 だから人によっては、制限をかけられる感じがあるかもしれないし、可能性を引っ張り出されている感じを受ける人もいるかもしれません。それぞれのタイプで違ってきます。

 どちらのタイプでしょうか。詳しいアドバイスや心がもやっとしている方などは、鑑定をご活用下さいね。自分の立ち位置を、もう一度知るきっかけになりますよ。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ