読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

人とのつながりを作る共感力

f:id:heartnavigator:20150608092742j:plain

 

 7月分の星便り、ただいま絶賛作成中です。7月分の太陽は、蟹座です。

蟹座・太陽からどのようなメッセージが届くか、楽しみにお待ちくださいね。

 

 そして、写真は少し前に購入した本。星の事ばかりでなく、人や心の本なども読んでいますよ。

 さて「共感力」。同じ事を経験しても、感じ方は人それぞれですね。人はそれぞれ違うのだから、感じ方はもちろん違っていていい。違っていてもいいけど、人と人とのつながりを作るのが共感力。

 

 人は共感して欲しい、分かって欲しいと言う思いが、どこかにあると思います。でも、人に求める前に、まずは自分を大切に扱う事。ぎゅうと自分を優しく抱きしめたら、自分にも愛情が注がれます。人に求めなくなる事も無くなるのかもしれません。と、文章で書くのは簡単ですけどね(笑)

 

 鑑定はホロスコープだけを見ているわけではもちろんありません。ホロスコープと、クライアントさんと、クライアントさんの心を見ます。ホロスコープだけで決めつけない事。これは、いつも心に留めています。

 

 心理占星術では特に、お話を聴きながら進めていくので、このような本はとても大切です。中々読む時間はありませんが、少しずつ読みたいと思います。どのような事が書かれているか、とても楽しみです。

 

 

  

 HP:心理占星術*ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆