読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

自分を好きになる事と、「私」を構築していくハウスの流れ

心理占星術

f:id:heartnavigator:20150601190537j:plain

  Photo by :ミントブルー

 

 今日から6月ですね。今年も半分経ってしまいました。

残りの後半も、心地よく、そして楽しくまいりましょうね。

 

 さて昨日は、魅力翻訳家:及川智恵さんのざっくり塾に参加してきました。ざっくり塾は、智恵さんが今まで向き合ってきたテーマについてお話をしてくださる会です。

  毎回テーマは違うのですが、今回のテーマは「自分を好きになる、ということ」。智恵さんが体験されたことなどを中心に、心に響く内容をお話ししてくださり、深くうなずきながら、吸い込まれるように聴いていました。詳細はこちらでは書けませんが、改めて色々な事を考えさせられました。

 次回は6月23日(火)に行われるそうです。ざっくり塾の詳細も含め、こちらをご覧くださいね。智恵さん、ご一緒した皆様ありがとうございました。

 

 そして私は、自分を好きになる事と占星術ホロスコープ)について考えてみました。(すぐ占星術に結び付けます(笑))

 

 自分を好きになる事、自分を受け入れる事は、自己価値のハウスが繋がると思っています。

 

 自分が存在しているそのものに、価値があり安心を感じる。

 自分の幸せをギュッと自分で抱きしめ、自分を大切に思う。

 

 そんなイメージ。自分が満たされていないと、隣の芝はいつも青く見えてしまいます。

 そして、このハウスから始まる流れ。

 

 自分の価値を実感し、自信を持って自分を表現し、他人と親密になり、価値を繋いでいく。

 

 これは、自分の価値観を積み重ね、「私」を構築していくハウスの流れです。つまり、自分の価値に安心を感じないと、表現する事も、他人と親密になる事も、繋いでいく事にも苦手意識を持ってしまうわけですね。今回のざっくり塾のテーマは、この流れの最初の部分だったのだと思います。

 

 「私」を構築していく為に、まず自分を好きになる。きちんと受け入れる。

 

 自分に自信がない方、自分を出す事に抵抗がある方、どこが苦手なのか鑑定で一緒に読み解いていきましょう。どこが苦手なのかを知り、自分を大切に思うと、日々の生活が少しずつ変わってきますよ。あなたのハートは何色ですか。

 

 

 

 HP:心理占星術*ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆