頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

水星逆行中、焦らず見直してみる

f:id:heartnavigator:20150529204752j:plain

 

 明日は真夏日。気温の変動が激しいです。体調に気を付けましょう。

 

 さて、現在水星逆行中です。6月11日までです。

    ◆参考記事:水星逆行しますが、自分の想いを大切に

 

 水星逆行の事、思う所もあり、もう少し違う視点から書いてみます。

 そもそも水星逆行と言いますが、実際は逆行していません。逆行しているように見えるだけです。

 この戻っているように見えるのが(実際は戻っていないのに)時間が止まってしまったように思えたり、思うように進まないように感じるのだと思うのです。

 

 いつもは気にならなかったものが、気になる。目にとまる。

 

 とにかく人のやっている事が気になるかもしれません。そして、自分と比べて自分が出来ていない事に落ち込み、自分の苦手な部分を強く感じる事も。だからか、そわそわ落ち着かない感じもするかもしれません。

 

  焦って前へ進む事を考えるよりも、見直す。調整する。

  無理せず、自分をゆったり落ち着かせる。

  

 水星逆行時は、このように過ごす方が向いているのかなと思います。

(もちろん、絶対ではありません。実際の生活をきちんと過ごす事が大切。自分

のタイミングは逃さないように)

自分のやってきた事、やっている事をゆっくりと見直せるチャンスでもありますね。

 

 もしも今、出来ていない自分に落ち込んでいたら、上記の事を参考に、自分を優しく包んで、責めないように。ゆっくりと内省してくださいね。

 

 

 HP:心理占星術*ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆