読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

水星逆行しますが、自分の想いを大切に

f:id:heartnavigator:20150515210445j:plain

 

 水星逆行という言葉、よく見かけるようになりましたね。

 

 5月19日~6月11日まで水星が逆行します。

 

 水星逆行時は下記のような出来事が起こりやすいと言われています。

 ・メールや連絡の返信が遅い

 ・予定したものが中々進まない

 ・懐かしい人に再会する

 ・無くしものが見つかる・・・など。

 

 どちらかと言うと、「戻る」感じですかね。今回は双子座・水星での逆行。水星は双子座の支配星ですので、より強く感じるかもしれません。

 でも、水星逆行の事を書いておきながら何ですが、私自身はそんなに気にしていないのです(笑)

 何度もブログで書いていますが、水星逆行しているから、やろうと思ったけどやめておく、というのは、ちょっと違うかなと私は思っています。一番大切なのは、自分の想い。水星が逆行していようがしていまいが、やりたかったらやるのです。

 

 自分が思ったタイミングを逃さないで。

 

 私は出生図の水星が逆行しているせいか、振り返ってみると、新しいメニューの発表をしたり、結構大きなお知らせしたりしている事が多いのですよ。無意識です。同じ向きになるから、足並み揃うのでしょうかね(笑)

 

 メールの返信が来なかったら、「そういえば水星逆行中だ」と思えばモヤモヤしなくて済むので、こんな風に前向きに活用してもらえたらなと思います。

 

 

 HP:心理占星術*ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆