頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

恋愛においても自己価値は大事

f:id:heartnavigator:20150323173926j:plain

 

 

 職場や身近な対人関係でも自己価値の状態は大切ですが、恋愛関係でも自己価値の状態はとても大切です。

 

 自分を価値あるものと認めているか

 

 恋愛関係(対人関係も含みます)では、

自己価値の安定→素直に愛を伝える→相手と親密になる

 と言うこの流れを見ていきます。つまり、自己価値が安定していないと、愛を伝える事も、相手と親密になる事も難しくなってきます。そして、愛される事ばかりを求めてしまう傾向もあります。(もちろん、他の部分も合わせてみていきます。)

 また、全てに当てはまるわけではありませんが、自己価値が過剰に不安定な状態だと、簡単に身体を捧げてしまう事も。

 自分を価値あるものと認める=自分が満たされている時、でもあるように感じます。自分に自信がないと、自分の発言にも自信がなくて、言えなくなってしまう。自分を出せなくなってしまうのですね。

 

 自分を出していくには、努力や少しずつ慣らしていく事が必要になってきますが、その前に自分を価値あるものと認めているか、ここから確認していきましょう。

 

 まずは自分がハッピーになって、素敵な恋愛をしましょうね。

 

 

【募集中です】4月18日(土)星とアートのコラボワークショップ

  

 HP:癒しの心理占星術 ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆