頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

対人関係をアップする

f:id:heartnavigator:20150317121623j:plain

 

 

 すっかり春めいた陽気になりました。お花見が楽しみになってきますね。

 さて、新しい環境に身を置く方も多いこの季節。必要になってくるのは、対人関係ですね。

 人との相性ももちろんありますが、人に対してどういう風に接しているか、と言う部分も大切です。出生図のホロスコープから対人関係を読み解くことも出来ます。

 人への接し方は、おおまかに以下の二つに分かれると思います。

 

 ・自分主体・・・一人でいた方が楽。人にあまり興味がない。自分自身がどうしたいのか、自分中心。

 ・相手主体・・相手主体で作っていくから、関係性を作るのは上手だけど、相手の一喜一憂で揺れてしまう。

 

 あなたはどちらのタイプでしょうか。どちらも良い部分はあると思うのです。でもそれだけだと、対人関係はアップしないかもしれません。

 

 そんな私も、私自身の対人関係を読み解いた時に、反省した部分がありました。

 無人島か山奥にいない限り、どこにいても対人関係はつきものです。相性を考えるのは、単純ではありませんが、自分が少し意識する事も必要です。

 

 いつも似たような所でつまずくと言う方、そうでない方も必要に応じて、それぞれのタイプによって対人関係アップのアドバイスもしています。すぐには改善されなくても、少し意識する事で人への接し方が少しずつ変わってきますよ。

 

 

 

【募集中です】4月18日(土)星とアートのコラボワークショップ

 

 HP:癒しの心理占星術 ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆