読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

占星術の新年がスタート。自分の足で立つ。

f:id:heartnavigator:20150320212845j:plain

 

 今日は春分の日春分は、昼と夜の長さがほぼ等しくなると言われているみたいですが、厳密には昼の方が長いらしいですね。段々と太陽の光を浴びている時間が長くなるのですね。

 

 そして、前からもお伝えしているように春分の日は、占星術における元旦の日でもあります。新年のスタートです。新年のスタートと聴くだけで、心新たになりますね。そして、太陽が牡羊座に入り、牡羊座の季節となります。

 

 牡羊座のイメージは、新しい事を始めるのに感じる感覚です。例えると、新しい会社に入った時に、自己紹介する時のイメージ。緊張するけど、どれだけ自分をアピール出来るか。

 

  私はここにいる。私を見て。自分の存在を明らかにする。

 

 不安でいっぱいだけど、自分の中にある火を付けて、自分を主張する。(ちなみに他人の火は蠍座です)どんな自分を見てもらいたいですか。自分は何をしたいですか。まずは、そこから考えてみましょう。

 周りから写っている自分を気にしすぎて動けなくなってしまわないように、自分の足できちんと立てるように。

  キーワードは、「とにかく動いてみる」。いつもは考え過ぎて動けない人も、ほんの些細な事でもいいから、自分の中の火を燃やして、動いてみませんか。結果がどうであれ、生き生きとした喜びを感じると思います。

 

 私自身も火を燃やして動いてみます。私の為に。

 

 

 

【募集中です】4月18日(土)星とアートのコラボワークショップ

 

 

 HP:癒しの心理占星術 ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆