読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのブログ

魅力翻訳家:及川智恵さんのフォトブック届きました

f:id:heartnavigator:20150320184416j:plain

 

 昨日、とても楽しみに待っていた、魅力翻訳家:及川智恵さんのフォトブックが届きました。

 

 「私は生きる。私のままで。」この題名から、感動していました。この本に載っている写真は智恵さんが撮ったもので、複数の写真を重ねた「多重露光」写真と言われているものらしく、とても綺麗で幻想的な感じがしました。

 

 ゆっくりと読み進めていくごとに、智恵さんの熱い想いと温かさが私の心に直球で伝わってきました。そして、読み終えて色々な事を感じたのですが、まず感じた事。

 

 私はそのままの私で生きているだろうか。

 周りを気にする事なく、伝えているだろうか。

 

 私はよく「優しい印象」「優しい感じ」とよく言われるのですが、実はそれが嫌でした。私には優しさしか無いのかと思っていました。それが本質と言われても、頭では理解しても、どこかで受け入れていなかった。受け入れたくなかった。自分にはない強さを持っている人に憧れて、いつも羨ましく思っていた。優しい印象なんて誰にでも出来ると思っていたから。だからいつも外側に求めてばかりで埋まらない部分が心にあった。

 

 でも、この智恵さんのフォトブックを読んで

 

 もういい加減、やめよう。

 私という人物は私しかいない。私に与えられたものは、宝物だ。

 それを否定してどうする。

 

 と思ったのです。このように感じたのはびっくりしました。そして、今この事を書いている自分自身にも。(ちょっとドキドキしながら書いていますが(笑))

 

 周りを気にする事なく、そのままの私を伝える勇気

 

 も、この本から同時に頂いていたのですね。これからは、私の宝物をもっと活かし、優しさと癒しで包み、伝えていこうと強く思います。

 それでも、時々揺れてしまったら、このフォトブックを読んで、自分を確認しようと思います。勇気をもらいます。

 

 まだ、フォトブックは販売されているようですので、是非手に取って、智恵さんの言葉と写真からメッセージを受け取ってみて下さいね。

 智恵さん、とても素敵なフォトブックをありがとうございました。素敵な事に気づきました。大切にさせて頂きます。

 

 

 ◆魅力翻訳家:及川智恵さんのホームページはこちら☆☆

  ホームページ内に、ブログもあります。

  鋭い視点からの温かい言葉で、気づきを得ています。

 

 

 

 

【募集中です】4月18日(土)星とアートのコラボワークショップ

  

 HP:癒しの心理占星術 ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆