澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

私に必要なメッセージ

f:id:heartnavigator:20150318201654j:plain

 

 先日、ついにタロットが届きました。

 と言っても、タロット占いを行う予定は、今の所はないのですが、絵柄を実際に見て感じ取ってみたく注文してしまいました。占星術とタロットに関してはまた、後日書かせて頂きますね。

 

 ここからは、個人的なお話になります。すいません。ご興味の無い方はスルーしてください。

 

 占い方が分からない私は、シャッフルをして一番上のカードを開くと言う、オラクルカード的なやり方で、一枚引いてみました。(タロット占いをしている方、こんな適当なやり方ですいません)

 

 引いたカードは、写真の「剣の王」と言うカード。右手に剣を持ち、真正面を向いて座っている姿から、ものすごい強い意思を私は感じました。まるで私に、「強い意思を持って進めよ」とメッセージを送っているかのように。

 

 詳細を調べてみたら、

 どうすれば人に気に入ってもらえるかよりも、どうする事が最も効率的か、どうすれば最も上質な結果を得られるかを考えましょう。情より結果を重視した言動が功を奏します。自分の思考力と判断力に自信を持ってください。

 (意味はこちらより抜粋させて頂きました)

 

 と書かれていました。何とも痛いような、心に響くメッセージ・・。ただ1枚引いただけなのに。

 これだけでも驚いたのに、更に驚いたのが、このカードはオーラソーマB51 ペールイエロー/ペールイエロー クツミのカードらしいのです。

 

f:id:heartnavigator:20150318202838j:plain

 こちらが、B51 クツミ のボトルです。画像はこちらよりお借りしました。

 実は昨日からペールイエローがすごく気になっていて、昨日、今日とクイントエッセンスを久しぶりにつけていたのです。偶然かもしれませんが、ただただびっくり。

 

 タロットカードとぺールイエローの共通した意味が私にとって必要なメッセージなのですね。きっと。

 

 今日は占星術と関係のない、個人的な記事になってしまいました。すいません。タロットの不思議さにびっくりでした。

 次回は、占星術とタロットの関係について書いてみたいと思います。これもまた繋がっていて面白いのですよ。

 

 

 【募集中です】4月18日(土)星とアートのコラボワークショップ

 

 HP:癒しの心理占星術 ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆